Tous les jours

2度目の東京暮らし、好奇心を胸に暮らしのメモ。

憧れの暮らし

こんにちは。

 

今日は大寒

暦通りの底冷えになるとの事。

晴れた日の空は青が鮮やかで

目に優しい♡

 

転居して2ヶ月経ちまして

もうすっかり落ち着いています。

引越しは暮らしを見直す良い機会、

持ってはきたものの

段ボールのまま押し入れに入ったままのものも

まぁあります。

 

食器棚が台所に入らないので

本棚を転用したり、つり戸棚や引き出しに

食器を収めていますが

これがなかなか良い♡

 

 

f:id:Lupinus8:20210120102237j:image

憧れの人

大原照子さん。

青山のお店に伺った時、お会いできました。

声をかけてくださって嬉しかったなぁ。

亡くなられてもその著書に触れる度

素敵だなぁと思います。

 

シンプルだけではない

『少ないもので豊かに暮らす』を

目指して。